大卒の場合は、物理的に高卒よりも4年間、働く年数が減ってしまう

書評総合

「今日の名言クイズ」の答えは・・
・大卒の場合は、物理的に高卒よりも4年間、働く年数が減ってしまう。これで、すでに生涯年収が2000万円も少なくなる(p23)
「貯金兄弟」竹内 謙礼 青木 寿幸、PHP研究所 【私の評価】★★★☆☆(79点) [楽天ブックスで購入する]

 
■高卒と大学卒を比較すると4年、  大学院なら6年、博士なら最低9年  働く時間が減ることになります。
 
 働く時間が減るだけでなく  大学に払う学費も  増えることになります。
 
■私はできれば大学には行ったほうが  良いと考えています。
 
 それは大学でならではの経験と  人脈ができるからですが、  博士9年となるとそうとも言って  いられません。
 
■最終的には、本人の人生ですので、  大学に行っても、行かなくても  道は開けていると思います。
 
 ただ、大学に行かないことで  組織内ではアピール度が低下するとか  高卒と見られることは納得のうえで  ということになります。
 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします
いつも応援ありがとうございます
 
 

貯金兄弟 (PHP文庫)
posted with amazlet at 19.06.27
竹内 謙礼 青木 寿幸 PHP研究所 (2015-09-02)売り上げランキング: 256,742
Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 
Source: 総合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました