「やりきる」のは本当に難しいこと。「人は弱い」もの

書評総合

「今日の名言クイズ」の答えは・・
・「やりきる」のは本当に難しいこと。「人は弱い」ものですから・・そんなとき・・ゲストにお願いしているのは、「目的を思い出す」こと(p86)
「人は変われる。ライザップで証明された自分を変える極意」 RIZAP、自由国民社 【私の評価】★★★★☆(83点) [楽天ブックスで購入する]

 
■私の場合、「やりきる」ことが  それほど難しくないので  わかりにくいのですが、  実はやりきることは難しいらしい。
 
 そこでいかに「やりきる」のか、  ということが問題となります。
 
 その方法は、本来の目的を思い出す、  目的をイメージ化する、  小さい成功体験を積み重ねる  ことだという。
 
■確かに私の場合、  「やればできるだろう」  といった根拠のない  自信があります。
 
 そして、  もし、うなくいかなくても  やり方を変えればできるはずだ、  という根拠のない確信もあります。
 
 本を読みすぎて  普通の人の思考と  ズレてしまっているのかも  しれませんね。
 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします
いつも応援ありがとうございます
 
 

人は変われる。──ライザップで証明された自分を変える極意
posted with amazlet at 19.06.23
RIZAP 自由国民社 (2017-03-03)売り上げランキング: 35,893
Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 
Source: 総合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました