起こったことを自分の人生において必要な経験に変えていくというのが<生きる>ってこと

書評総合

「今日の名言クイズ」の答えは・・
・どんなことが起こっても、起こったことを自分の人生において必要な経験に変えていくというのが<生きる>ってことです。だから、どんな出来事だってプラスにできますし、逆にどんな出来事もマイナスに変えてしまうことだってできる(p176)
「運転者 未来を変える過去からの使者」喜多川 泰、ディスカヴァー21 【私の評価】★★★★★(96点) [楽天ブックスで購入する]

 
■世の中には、過去の不運を嘆き、  落ち込み、苦しんでいる人が  数多くいます。
 
 なぜオレはできないんだ。  なぜオレだけ不運なんだ。 オレは駄目だ、というわけです。
 
 一般的に変えることのないことを  悩み続けることは、  時間の無駄ではないでしょうか。
 
■その反対に、過去の不運を反省し、  次の挑戦のための力に変え、  成功を掴み取る人もいます。
 
 うまくいかないことでも、  より良い方法に変えることを  改善と言います。
 
 ないものを嘆くのではなく、  あるものを最大限生かすことが、  人生のコツなのでしょう。
 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします
いつも応援ありがとうございます
 
 

運転者 未来を変える過去からの使者
posted with amazlet at 19.04.12
喜多川 泰 ディスカヴァー・トゥエンティワン (2019-03-28)売り上げランキング: 1,424
Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 
Source: 総合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました