【気になる本】2016年11月に発売される新刊のうち、「注目の本」をピックアップしました!(その1)

ビジネス書の書評と感想
今回は、Amazonの新刊コーナーを見て、2016年11月に発売される新刊のうち、僕が「おもしろそうだなあ!」と注目した本を紹介いたします。
 
よろしかったら、是非、予約を、もしくは発売日に手に取ってみてください!

 
品格を磨く(高野 登著)
 


品格を磨く
posted with ヨメレバ
高野 登 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2016-11-11
Amazonで購入
Kindleで購入
楽天ブックスで購入


Amazon内容紹介より
リーダーの品格とは?組織の品格とは?社会の品格とは? 人は相手のどこに品格を感じるのでしょうか。
品格を感じる人とそうでない人がいるとするならば、その違いはどこからくるのでしょうか。
ザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長として名を成した著者が、35年間のホテルマン人生の中で出会ってきた数多くの経営者、パーソンビジネスから学んできたリーダーとしての在り方、組織の在り方を「品格」という切り口から語ります。
読む度に、清らかな風が流れ、身体の芯から熱い力が湧いてくる本書は、決断に迷ったとき、自分を振り返りたいとき、手元に置いて何度も読み直したい愛と勇気とパッションと、そして、品格に満ちた一冊です。
気になるポイント
高野登さんと言えばリッツカールトン・ホテルの日本支社長。一流ホテルのホテルマンとして35年の人生を送ってきた著者が語る「品格」とはどのようなものか?
高野さんの本を何度か読みましたが、書かれた言葉には不思議な力があるだけに、本書も期待大です。
 
たった一呼吸から幸せにな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました