レンバイ(鎌倉市農協連即売所)〜 鎌倉駅近くの野菜市場が楽しく美味しい!パン屋やチーズ屋も入ってるよ!![鎌倉グルメ]

書評総合
鎌倉駅から歩いて5分ほどのところにある、レンバイ、正式名は鎌倉市農協連即売所に行ってきた!
鎌倉市農協連即売所、通称レンバイは、鎌倉の指定農家が日替わりで農産物を即売する市場である。
以前から毎日のように前を通っていて、興味津々だったのだが、やっと買い物することができた。
さっそく紹介しよう。
レンバイ(鎌倉市農協連即売所)〜 鎌倉駅近くの野菜市場が楽しく美味しい!パン屋やチーズ屋も入ってるよ!![鎌倉グルメ]
▲ やってきました、鎌倉市農協連即売所、「連」と「売」で、レンバイ。
 
▲ 実は市場の中には、ケーキ屋さん、チーズ屋さん、パン屋さんなどのオシャレなお店も同居していて、かなりカオスな雰囲気になっている。
 
▲ 各コーナーごとに、農家が収穫したばかりの野菜をぎっしり並べて即売している。
お馴染の野菜もあるが、見たこともないような野菜もたくさん並んでいて面白い。
 
▲ 鎌倉で獲れる野菜は、「鎌倉野菜」としてブランド化されており、このレンバイにも、近所の飲食店の方が多く詰めかけるという。
朝早い時間帯はそういったプロの方が多いのだそう。
ちなみに営業は朝8時から日没までとのことだが、後日午後遅めの時間に訪れたら、もう撤収しているお店もあり、閑散としていた。
やはり朝早い時間帯の方が良いのだろう。
 
▲ こちらがレンバイの中のパン屋さん、Paradise Alley。
紹介記事はこちら。
パラダイス アレイ ブレッド カンパニー(Paradise Alley Bread & Co) 〜 鎌倉中央食品市場(レン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました