大新(タイシン)鎌倉店 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁が目印の中華料理屋で名物 大新ラーメンが美味かった!! [鎌倉グルメ]

書評総合
以前から気になっていた、レンバイ隣の真っ赤な壁の中華料理店、「大新(タイシン)」鎌倉店に行ってきた。
ネットで調べたところ、どうやらこの大新は、藤沢と茅ヶ崎にもお店があるようだ。
いつも前を通って気になっていたのだが、やっと入ることができた。
さっそく紹介しよう。
大新(タイシン)鎌倉店 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁が目印の中華料理屋で名物 大新ラーメンが美味かった!! [鎌倉グルメ]
▲ この日は都内で会食があり、夜の22時45分くらいに鎌倉駅に戻ってきた。
食事は済ませて来たので、当初はお店に入るつもりはなかった。
 
▲ ところが歩いて家に帰る途中に大新の真っ赤なお店が目に入ったら、「よっしゃ、新規開拓しちゃおう。1月頑張ったからご褒美で」ということになった。
ブロガーの場合、殺し文句「ブログネタ」「新規開拓」を言い出したら、だいたい理性は負けることになる。
 
▲ この日は2017年1月31日。
1月はとても良く頑張ったので、祝杯をあげる。
 
▲ そして注文したのは、店名を冠した「大新ラーメン」。
片栗粉で餡になったスープがアツアツだ。
 
▲ 麺はかなり細いストレートの黄色い麺。
腰があって美味い。
 
▲ そして具はご覧のとおり、チョップした豚肉とザーサイやネギなどの香味野菜。
この餡が素晴らしく美味い。
アツアツなので一気には食べられないが、どんどん食べてしまう。
 
▲ そして焼きギョウザ。
こちらは大新ラーメンほどのインパクトはなかったが、パリッとしていて美味しかった。
まとめ
という

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました