toitoitoi(トイトイトイ)〜 鎌倉 由比ヶ浜のおしゃれなカジュアルイタリアン!!デザートが絶品だったぞ!! [鎌倉グルメ]

書評総合
鎌倉の由比ヶ浜にある、toitoitoi(トイトイトイ)というカジュアルレイタリアン行ってきたのでご紹介。
最初僕は「toitoitoi」という店名を、フランス語で「トワトワトワ」と読むのだと思い、ビストロだと思って入店した。
ところがメニューにはパスタやカルパッチョ、アヒージョなどがあり、フレンチというよりは、カジュアルな洋食レストランという感じの内容だった。
そして、この記事を書くために検索したところ、店名は「トワトワトワ」ではなく「トイトイトイ」と読むことが判明。
お店の公式サイトには、「カジュアルイタリアン」と書かれていた。
なるほどー勉強になった。
さっそく紹介しよう。
toitoitoi(トイトイトイ)〜 鎌倉 由比ヶ浜のおしゃれなカジュアルイタリアン!!デザートが絶品だったぞ!! [鎌倉グルメ]
▲ やってきました、鎌倉由比ヶ浜、toitoitoi(トイトイトイ)。
場所は鎌倉の大通、若宮大路を海に向かって進み、鎌倉女学園がある交差点。
 
▲ 建物の一階がフレッシュネスバーガーになっていて、その二階。
 
▲ 階段を上ると、ドアはなく、そのままお店になっている。
 
▲ いかにも海沿いのカジュアルなお店、という感じの内装。
オープンキッチンが美しい。
 
▲ テーブル席のほかに、ソファー席もある。
 
▲ メニューは冊子になっておらず、パウチした紙が何枚もばらばらに出てくるスタイル。
 
▲ ラクレットチーズもあった。
 
▲ シャルドネで乾杯。
 
▲ お料理。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました