mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)〜 鎌倉 大町 ビルの奥に潜む天然酵母のハードなパン工房のパンが美味い!! [鎌倉グルメ]

書評総合
鎌倉の大町にある、mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)という、変わった名前のパン屋さんに行ってきたのでご紹介。
鎌倉には小さなパン屋さんとカフェがたくさんあって楽しい。
これまでもいくつか紹介してきたが、今回のパン屋さんもすごく面白い。
そもそも名前が読めないうえに、迷いまくって辿り着けなかった。
さっそく紹介しよう。
mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)〜 鎌倉 大町 ビルの奥に潜む天然酵母のハードなパン工房のパンが美味い!! [鎌倉グルメ]
▲ やってきました、mbs 46.7。
エムビーエスヨンジュウロクテンナナ、と読む。
ビルの奥中庭の奥の方に潜んでいるので、この看板がなかったら辿り着けなかっただろう。
ちなみに一度定休日と知らずに来て、この看板も当然出ていないので、ぐるぐる裏道を歩きまわってしまった。
 
▲ お店はここ!やっと辿り着いたぞ!!
お店の方に店名の由来を聞いたところ、mbsというのは、「make the bread shop」の略で、「パン屋」というより「パン工房」をイメージしているとのこと。
で、46.7は、ご自宅が国道467号沿いだったので、そこから付けたそう。
パン屋さんというより、FM局みたいだね。
 
▲ バゲットサンドやお総菜ぽいパンもあるが、この日のお目当ては我が家の朝ごはん用のパンたち。
 
▲ 天然酵母、手ごねにこだわるお店で、パンは全体的に固いハードなもの。
 
▲ ベーコン、アンチョビなどのパンも美味しそう。
 
▲ アップルやスイー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました