きたむら 〜 西麻布 星条旗通り 看板がない超隠れ家 寿司店!! センスの良さか光り何もかもが美味かった!! [西麻布グルメ]

書評総合
西麻布一丁目の星条旗通り沿いにある、超隠れ家なお寿司屋さん「きたむら」に行ってきたのでご紹介。
スマートフォンが発達し、Google Mapsなどの地図アプリが普及したことで、飲食店の立地条件は完全に変わった。
以前だとあまり不便な場所はお客が入らない場所として敬遠されていたものだが、今は逆に分かりにくい場所ほど人気が出たりする。
今回紹介する「きたむら」も、その隠れっぷりが半端ない。
マンションの4Fにお店があるのだが、看板が出ていないのだ。
一見は絶対に入ることができないお店で、それが現代だと逆にブランディングになったりする。
2017年の7寿司目、きたむらには一年ぶり2回目の訪問となった。
さっそく紹介しよう。
きたむら 〜 西麻布 星条旗通り 看板がない超隠れ家 寿司店!! センスの良さか光り何もかもが美味かった!! [西麻布グルメ]
▲ やってきました、西麻布きたむら。
唯一のお店の見つけ方は、マンション入口のポストに出ているこの文字だけ。
この日も僕は何度か別のマンションに入りそうになった。
 
▲ エレベーターで4Fに上がってちょっと下って入口になるが、ここにも看板はなし。
ちなみにドアを開けて店内に入ったら、靴を脱いでスリッパに履き替えて入店となる。
すごい隠れっぷりだ。
 
▲ カウンターの職人さんが立つ位置の向こうが窓になっていて、夜景が見えるのも面白い。
お任せコースのみの構成。
最初に出てきたのが、牡蛎と豆乳を使ったオイスターチャウダー。
これがビックリするぐらい美味しかった。
濃厚で、でもしつこくなくて、牡蛎の良い風味だけが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました