ありがとう富山!旅は第二章 金沢へ!!北陸新幹線であっという間に高速移動!! [2016年6月 北陸旅行記 その17]

書評総合
2016年6月の富山・金沢・能登への旅。
二泊三日の富山滞在を終え、僕は金沢へと向かう。
旅の一つ前の記事はこちら
ゴールドカレー 富山豊田店 〜 カレーと揚げ物パラダイスな朝活懇親会が素晴らしかった!! [2016年6月 北陸旅行記 その16] | No Second Life
2016年6月 北陸旅行記 目次
2016年6月 北陸旅行記 | No Second Life
富山と金沢は北陸新幹線のおかげで、20分前後で移動できるようになった。
本当に便利になった。
というわけで、ありがとう富山、こんにちは金沢。
ありがとう富山!旅は第二章 金沢へ!!北陸新幹線であっという間に高速移動!! [2016年6月 北陸旅行記 その17]
▲ ANAクラウンプラザホテル富山からの絶景な眺め。
すっかりこのホテルが気に入った。
 
▲ 富山駅までは今回は時間がなくてタクシーを利用。
 
▲ 北陸新幹線は「かがやき」と「はくたか」が有名だが、実は富山と金沢を往復する「つるぎ」という、とても地味だけど便利な列車が走っている。
今回もつるぎを利用。
「つるぎ」は昔、大阪と富山を結んでいた寝台特急で使われていた名称。
こういうところで復活してくれるのは嬉しいよね。
 
▲ まさにあっという間に金沢に到着。
富山と金沢の間には、新高岡という駅がある。
 
▲ 金沢も梅雨入り前で良いお天気!!
百万石まつりの垂れ幕あり。
 
▲ さあ、北陸旅行は第二幕、金沢編に突入!!
金沢を楽しもう!!
まとめ
大好きな町金沢にまた来ることができて嬉し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました