盛華園 〜 鎌倉 材木座の老舗中華料理店のチャーシュー麺は昔懐かしで美味かった!! [鎌倉グルメ]

書評総合
鎌倉の材木座にある中華料理店、「盛華園」にランチに行ってきたのでご紹介。
鎌倉と東京のデュアルライフをスタートさせて3か月。
実は、意外と鎌倉の飲食店の新規開拓が進んでいない。
というのは、六本木滞在中が外食が多くなりがちなので、鎌倉に来ると自宅に引き篭もって自炊したくなってしまうのだ。
本当は毎週滞在するたびに最低一ヶ所くらいは新規開拓したいのだが、なかなか進んでいない。
そんななか、たまたまお昼ごはんどきに食材が何もない日に、「外に行こうか」という話になって出かけたのが、こちらの「盛華園」。
前はしょっちゅう通っていたのだが、お店に行くのは初めて。
さっそく紹介しよう。
盛華園 〜 鎌倉 材木座の老舗中華料理店のチャーシュー麺は昔懐かしで美味かった!! [鎌倉グルメ]
▲ やってきました、材木座の「盛華園」。
いかにも老舗という風貌が良い。
 
▲ 手書き看板も、ひたすらシンプル。
 
▲ 平日はランチセットもやっている。
 
▲ 店内はカウンター席と小上がり。
入店するまではラーメン屋さん的中華かと思っていたが、実は品数がすごく多い。
メニューがずらーっと並んでいる。
 
▲ テーブルには麺類やごはんものなど、手軽なメニューが乗っていた。
 
▲ こちらが反対側。
僕はランチセットのラーメンと半チャーハンと迷ったが、今回はチャーシュー麺(1,000円)にした。
 
▲ そして登場したのが、こちらのチャーシュー麺。
ナルトと茹で卵がめっちゃいい味を出している。
 
▲ 麺はかなり細くて縮

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました