鮨 よし田 〜 福岡県久留米市でキラリ輝く正統派江戸前寿司!! 地物を活かしたコースが素晴らしかった!! [福岡グルメ]

書評総合
福岡県久留米市にある「鮨 よし田」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。
僕は旅に出たら、できるだけ旅先でお寿司を食べるようにしている(極端な内陸地の場合は別)。
その活動が徐々にお友達にも知られるようになり、お友達が地元の良いお店に連れていってくれるようになってきた。
食べログなどのネット情報はあるが、地方はまだまだ口コミの力の方が強い。
なので、お友達推薦のお店は、まず間違いがないのでとっても嬉しい。
今回の久留米市の鮨 よし田も、お友達が連れていってくれたお店だ。
素晴らしかったのでさっそくご紹介しよう。
2017年5寿司目、新規開拓1店目。
鮨 よし田 〜 福岡県久留米市でキラリ輝く正統派江戸前寿司!! 地物を活かしたコースが素晴らしかった!! [福岡グルメ]
▲ やってきました、鮨 よし田。
西鉄久留米駅近く。
そして店名表示何もなし。看板もなし。
これは一見は絶対入れない感じだな。
 
▲ カウンターに3名で座り、まずはビールで乾杯。
お料理はお任せコースのみ。
温厚そうな、でも目が鋭いご主人が丁寧に仕事をされるのを見ながらの食事となる。
まずはサワラの炙りから。
 
▲ まずは地元福岡は糸島の冷酒「可也(かや)」。
ほのかな甘みが華やか。
 
▲ これは福岡ならではという感じ。
ふぐの白子を混ぜ込んだごはん。
 
▲ イタリアンのチーズリゾットみたいな風味が凄い。
これはめっちゃ美味い。
 
▲ 続いては、ヤヒロ(スズキの子供)と地ゼリ(セリ)の酢味噌和え。
これも素晴らしく美味かった!
セリの強

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました