【デザイン思考】『クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法』デイヴィッド・ケリー,トム・ケリー

ビジネス書の書評と感想
クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

【本の概要】◆今日ご紹介するのは、1月の「Kindle月替わりセール」のラインナップからの1冊。
私も昨年初めに買って、そのまま絶賛「積読状態」だったこの本が、再びKindleセールの対象となったということで、やっと読み切った次第です。
アマゾンの内容紹介から一部引用。ある調査では、「自分はクリエイティブではない」と思っている人は75%にも上る。だが、どんな人でも自分の中に創造力を秘めている。ほんの少し背中を押せば、仕事でもプライベートでも、その力を存分に発揮できる!
アップルやサムスン、P&Gなど名だたるグローバル企業の成長を支えてきたデザイン会社のIDEO(アイディオ)。「世界でもっともイノベーティブな企業」にも選ばれた同社を牽引してきた創業者で、スタンフォード大学dスクールの創設者でもあるデイヴィッド・ケリーと、その弟でIDEO共同経営者のトム・ケリーが、本書で最新の「デザイン思考」のノウハウを語る。
単行本の中古も、そこそこ安くはなっておりますが、今月中ならやはりKindle版がオススメかと。
続きを読む

Source: ビジネス書②

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました