第11回 那須塩原ハーフマラソン完走!2年ぶりのレース復帰!!現役復帰することの大切さを痛感!! [ランニング]

書評総合
2016年11月3日に開催された、第11回那須塩原ハーフマラソンに出場し、2時間5分25秒で完走することができました!!
マラソン大会に出場するのは2014年11月30日の第3回富士山マラソン(フル)以来2年ぶりでした。
2015年1月の足底筋膜炎、そして4月の左足の中足骨の疲労骨折と故障が続き、昨シーズンはまったくレースに出ることができませんでした。
そしてレースから遠ざかると、走る意欲が徐々に後退し、このところは月間出走距離が100kmに届かないことが多くなってきていました。
今回もレース前にまったく走り込むことができず、「こんな状態で出場しても意味がないのでは?」という自問自答が湧きました。
でも、「今回はどんなコンディションでも出場して走ることが何よりも大切」と自分を奮い立たせ、なんとかスタート地点に立ちました。
結果を報告します。
第11回 那須塩原ハーフマラソン完走!2年ぶりのレース復帰!!現役復帰することの大切さを痛感!! [ランニング]
1. レース会場までのアクセス(自分的備忘録も含め)
▲ この日は鎌倉スタジオから出撃することになった。
当初は始発の横須賀線で出発する予定で、新幹線も1時間早い列車を予約していたが、途中で遅い列車に変更した。
これで正解。十分間に合った。
6時26分鎌倉発の横須賀線で東京へ。
 
 
▲ 東京着は7時22分。
東京での乗り換え時間も十分あるので全然問題ない。
 
▲ 7時44分発のやまびこ205号で那須塩原へ。
 
▲ 那須塩原駅到着は8:58。
大会のパンフレットには、シャト

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました