あなたがいちばん「時間」「お金」「情熱」を注いできたものは?

書評総合

「今日の名言」は・・・
・これまでの人生で、あなたがいちばん  「時間」をかけてきたものは?・・  「お金」をかけてきたものは?・・  「情熱」を注いできたものは?(p88)
「完全決定版 誰でもビジネス書の著者になれる! 出版の教科書」 松尾 昭仁、秀和システム 【私の評価】★★★☆☆(73点)

 ■書籍を出版するにあたっては  テーマの設定が大事です。
 
 売れるテーマは、  自分がどれだけ苦労したのか、  どれだけ情熱を傾けたのか、  というものです。
 
 そうしたテーマを絞り込むためには、  自分の人生を振り返り、  自分の強みを知る必要があります。
 
■もちろん今、売れている、  読者が求めているジャンルで  あることも必要です。
 
 つまり、書けるテーマであり、  読者が求めているものであり、  ある程度売れる確証がほしい。
 
 売れ残りリスクのある商業出版では、  あらゆる手を打ち  リスクを下げなくてはならないのです。 
 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします
いつも応援ありがとうございます

完全決定版 誰でもビジネス書の著者になれる! 出版の教科書
posted with amazlet at 16.11.03
松尾 昭仁 秀和システム 売り上げランキング: 3,101
Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 
■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』
Source: 総合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました