docomo ウルトラパック 月間80GBを半月持たずに使い切ってしまった話

書評総合
旅から旅へと移動し続けるスケジュールのなか、とんでもない失敗をしてしまった。
iPhone、iPadで使っているdocomoの回線の容量を使い切ってしまったのだ。
しかも僕が入っているのはdocomoのウルトラパックの50GBプラン。
1ヶ月に50GBの容量があり、さらに残った分は翌月に繰り越せる。
3月は20GBしか使わなかったので、4月の容量は80GBもあった。
80GBですよ、奥さん、80GB。
こんなもん使い切るなんて絶対にあり得ないと思っていたのに、気づかないうちにするすると使い切っていた。
さすが水星逆行中と呆れたが、通信できないと仕事にならないので追加容量を続々と購入中。
どうしてこうなったか説明しよう。
docomo ウルトラパック 月間80GBを半月持たずに使い切ってしまった話
「Googleフォト」アプリを試しにインストール すべてはここから始まった
僕が契約しているdocomoのウルトラパックは法人向けシェアプランで、僕と奥さんで合計50GBの容量が毎月割り当てられる。
奥さんが2台のiPhoneを持ち、僕がiPhone XとiPad Proで使っている。合計4回線だ。
そして二人とも外出時にはiPhoneでテザリングしてMacにネット接続して使っている。
その使い方でも、多い月でも月間30GBに行かないくらいだった。
いまの契約にしたのが去年の11月だが、一度も40GBにも到達したことがなく、余裕だった。
50GBを使い切らないと、翌月に1ヶ月限定で繰り越せるので、ますます使い切ることはない。
冒頭にも書いたが、3月は20GBしか使わなかったので、4月

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました