『社員指導票』を作ったりして、指導の証拠を残す

書評総合

「今日の名言」は・・・
・解雇したい社員がいれば、  何度も注意をして、  それを積み重ねること。  書面で警告書を出して、  それに受領サインを書かせたほうがいいわ・・  『社員指導票』を作ったりして、  指導の証拠を残すのよ(p173)
「給料戦争」竹内 謙礼 青木 寿幸、PHP研究所 【私の評価】★★★☆☆(79点)

 ■会社員は簡単に  解雇されることはありません。
 
 懲戒解雇するためには、  次のような条件が必要です。
 1 犯罪をした場合  2 職場の風紀を乱し、影響が大きい場合  3 経歴詐称  4 他社へ転職  5 2週間以上無断欠勤と出勤督促無視  6 遅刻、欠勤多く注意を受けても改めない場合
 
■業務命令に従わないだけでは、  会社員を解雇することは  できないのです。
 
 命令に従わない従業員を  解雇するためには、命令に従わず、  それを注意した記録を保存する。
 
 そして軽い懲戒といったところから  実績を積み重ねていくことが  必要なのでしょう。 
 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします
いつも応援ありがとうございます
 

給料戦争 (PHP文庫)
posted with amazlet at 16.10.26
竹内 謙礼 青木 寿幸 PHP研究所 (2016-09-03)売り上げランキング: 12,366
Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 
■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』
Source: 総合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました