俺、あがる奴って好きだよ

書評総合

「今日の名言」は・・・
・小堺一機なんかね、ものすごいあがり症で、  初めて番組にだしたとき震えて  めちゃくちゃになちゃったの。  それで僕、番組に終わったあと  小堺にこう言いました。  「俺、あがる奴って好きだよ」(p110)
「ダメなときほど運はたまる」萩本 欽一、廣済堂出版 【私の評価】★★★★★(90点)

 ■叱るときのコツとして、  小さいミスは厳しく叱る。
 大きいミスは叱らない  ということがよく言われます。
 
 小さいミスは、  部下はあまり反省していないので、  厳しく叱って再発防止を徹底する。
 
 小さいミスは、ミスしたことさえ  認識していないことがあるから、  叱って教えなくてはならないのです。
 
■しかし、大きなミスは、  当人も大きなショックを受けている  ことが多いのです。
 
 叱らなくても当人は  十分に反省し、  さらに落ち込んでいるはず。
 
 大きなミスが発生したときは、  叱るよりも励ますほうが  良いのでしょう。 
 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします
いつも応援ありがとうございます
 

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)
posted with amazlet at 16.10.27
萩本 欽一 廣済堂出版 売り上げランキング: 12,407
Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 
■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』
Source: 総合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました