特製幕之内御膳 〜 ジェイアール東海パッセンジャーズ謹製の駅弁が素敵だった!!

書評総合
JR東海、 東海道新幹線の新横浜駅で購入した「特製幕之内御膳」という駅弁をご紹介しよう。
僕は好みの駅弁にスタイルがある。
それは、一種類のおかずがドーンとたくさん入っているタイプより、いろんな種類のおかずが少しずつ入っているのが好きなのだ。
なので、必然的に幕の内弁当的なアプローチの駅弁を選ぶことが多くなる。
今回も、何種類か吟味した上、幕の内的なお弁当を選ぶことになった。
それがジェイアール東海パッセンジャーズ謹製の「特製幕之内御膳」というお弁当。
さっそく紹介しよう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ジェイアール東海パッセンジャーズ謹製の特製幕之内御膳
▲ こちらが特製幕之内御膳。
ジェイアール東海パッセンジャーズが製造・販売しており、東海道新幹線の駅での販売が中心となる。
なので、特に「東海道」とは書いていないが、必然的に東海道五十三次のデザインとなっている。
 
▲ 蓋を開けると内側に、このお弁当のコンセプトが描かれている。
上の段が関東、中段が東海、下段が関西の味を詰め合わせた幕の内と言うことだ。
 
▲ そして特製幕之内御膳の全貌はこちら!!
まさに僕が好みの、たくさんの種類のおかずがちょっとずつ、ぎっしり入っていて理想的。
お値段は1,380円。
上段が関東風、中断が東海風、下段が関西風とのことだが、言われないと気付かないかも。
 
▲ 上段の関東風ごはんは、あさりの入った深川飯。
 
▲ 同じく上段のおかずは卵焼き、鮭の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました