【出世戦略?】『戦略的に出世する技術』加谷珪一

ビジネス書の書評と感想
戦略的に出世する技術

【本の概要】◆今日ご紹介するのは、現在開催中である 「最大80%OFF Kindle本キャンペーン」でも人気のパーソナルブランディング本。
お金本でおなじみの加谷珪一さんが、出世戦略に経営学の手法を応用した、ユニークな作品です。
少々長くなりますが、アマゾンの内容紹介から。「なぜアイツばかりが評価されて、自分は評価されないのか?」
サラリーマンなら誰しもこのような悔しい思いをしたことがあると思います。
世の中には自分の好みでしか評価をしない上司がたくさんいますし、出世の基準も適当に見えます。実際、偶然がうまく作用して出世できたという人も一定数存在していることでしょう。
一方で、会社は利益を追求する組織であり、すべてが非合理的に動いているわけではありません。出世も同じで、組織の中をよく観察してみると、異動や昇進は、意外と合理的に「会社のロジック」をもとに決められていることがわかります。
本書では、出世と「会社のロジック」ともいえる経営学を紐づけ、「面倒な社内政治や人間関係に巻き込まれず、いかにロジカルに出世していくか」について、丁寧に解説しています。
ぜひ、本書をフル活用して、さらなる出世を目指してください。
絶版で中古が高値のため、送料を考慮すると、このKindle版が700円弱お得な計算です!
続きを読む
Source: ビジネス書②

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました