Facebookアプリの不要な通知ドット(赤丸数字)を出さなくする方法

書評総合
FacebookのiPhoneアプリをアップデートしたところ、必要ないグループやページへの通知ドットが表示されるようになってしまった。
通知ドットとは、新着がある時に表示される赤丸数字のこと。
僕は自分のタイムラインへの通知ドットだけ表示したい。
グループやページの通知ドットが表示されると鬱陶しいと感じる。
通知ドットの表示を取りやめる設定がないかあれこれ調べ、無事表示させない方法がわかったのでシェアします。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

通知ドットの表示を変更する設定はこちら
▲ 右下の「メニュー」と書かれたアイコン写真をタップする。
メニューが表示されたら、下にスクロールしていく。
 
▲ 一番下までスクロールすると「設定とプライバシー」の項目があるのでタップする。
 
▲ 設定とプライバシーが開いたら一番上の「設定」をタップ。
 
▲ 設定が開いたら、一番上のアイコンが付いている「プロフィール設定」をタップ。
 
▲ 「 プライバシー」と言うページが開くので、下にスクロールしていく。
真ん中あたりの「お知らせ」欄に「通知ドット」と言う項目があるのでタップする。
 
▲ 「通知ドット」が開いたらスライドバーが表示されているので、通知ドットを表示したくない項目をオフにする。
 
▲ 僕は「プロフィール」の通知ドットだけ表示したいので、外をすべてオフにして設定完了。
まとめ
Facebookアプリはちょくちょく仕

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました