「100% すべての夢を叶えてくれる・・・たったひとつの原則」ジェームス・スキナー

ビジネス書の書評と感想


【私の評価】★★★★☆(85点)

要約と感想レビュー
 「100% すべての夢を叶えてくれる・・・たったひとつの原則」というタイトルの意味は、今の自分の100%を出すということです。原因と結果の法則とか、引き寄せの法則とか言われていることと同様に、原因があるから結果があるわけで、自分の100%で良い結果を生むであろう原因を作ろうということです。

 この世の中は自分がやったことの結果を自分が受け取るようになっています。勉強しなければ、成績が落ちるし、たくさん食べれば、太るし、仕事をしなければ、収入は減るのです。人の能力には差がありますが、気にすることはありません。自分のできる範囲で、やれることをやりきることが大事なのです。

・自分の今のベストを尽くすことだ・・・自分の個性を100%出そう!(p330)

 この本の内容に説得力があるのは、ジェームス自身が、これまで100%出し続けてきたからでしょう。ジェームスはセミナーで日本語で何時間でも話し続けます。アメリカ人であるジェームスが、どれだけ日本語を勉強したのか、想像できません。

 毎年「成功の9ステップ」セミナーを開催し、アプリ制作会社や投資会社にも関わっていたようです。ジェームスはがっつり稼いで、両親のために家を買ったりしたり、世界を旅したり、サーフィンやスノーボードを楽しんでいるのです。

・好きなことをすべてやって、ほしい結果をひとつも手に入れないという生き方と、必要なことをすべてやって、ほしい結果をすべて手に入れるという生き方(p59)

 いつもと同じ生活をしていれば、同じ結果を生むというの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました