【シェア読書:837冊目】1ランク上のステージに行く「つながり力」(北原照久、井上裕之)

書評総合
【つながりの本質】
歯科医師・井上裕之氏とブリキのおもちゃコレクター・北原照久氏が、あなたにとっての「つながり」を考えるきっかけを提示する。考えが深まるごとに1ランク上のステージに行く力が身につく。
==================
■1分間紹介文
==================
どんなに社会が発達しても、人は「つながり」の中でしか生きられない。
ゆえに、誰とどんな形で「つながる」かによって、あなたの人生は決まる。
 
本書は、人生を好転させる「新しい人間関係のつくり方」について、世界最新の歯科医療を実践する歯科医師・井上裕之さんとブリキのおもちゃコレクターの第一人者・北原照久さんの2人の成功者が、お互いの思いを語り合った一冊。
 
人脈術の本によく書かれているこのフレーズ。
「目の前の1人とつながることは、その先にいる100人とつながること」
このことを体現してきた著者が、「つながりの道」を進もうとするあなたに向けて、「つながり」をどう考えてどう進んでいけばいいかを提示する。
 
表面的なつながりは、疲れることがある。
しかし、
本質的なつながりは、チカラをどんどん与えてくれる。
 
「つながり」を人生の活力に。
新しい「つながり」をこの本からはじめよう!
 
◆つながりの質は、人生の質に直結する

==================
■本がわかる!15の要約ポイント
==================
誤った人脈の広げ方によって築いたつながりは、逆境におかれたときに非常にもろい。
&n

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました