六本木ヒルズ けやき坂 ライトアップ 散策レポート 〜 今年もスタートした冬の風物詩 都心の人工美の極致!!

書評総合
六本木ヒルズのけやき坂ライトアップが2021年もスタートした。
けやき坂のライトアップは六本木ヒルズが開業した2003年から毎年続いているので、今年で18回目。
年によっては青と赤が痴漢で切り替わったりもしたが、ここ数年はシンプルに青と白のライトアップだ。
2003年当時、僕はけやき坂下交差点からすぐ近くのところに住んでいた。
スタート以来、一年も欠かすことなく毎年ライトアップを見続けている。
今年は何回見に来ることができるだろうか。
まだケヤキの葉が残っている時期で、真冬とはまた違う装いだ。
写真とともに紹介しよう。
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

六本木ヒルズ けやき坂 ライトアップ 2021年11月
▲ けやき坂下交差点からスタート。
撮影はiPhone 12 Pro MAX。
 
▲ コロナの影響と、まだスタートしたばかりの平日だったせいか、人はとても少なかった。
 
▲ ケヤキにまだたくさんはが残っていて、すっかり枯れた後の真冬とは異なる趣。
 
▲ 蔦屋書店の角を曲がる。
 
▲ 坂上に向けて。
 
▲ スターバックスの看板と。
 
▲ 右側のテレビ朝日の社屋からの明かりでケヤキの葉が輝いている。
 
▲ アルマーニの店のガラスにライトアップが反射している。
 
▲ 坂

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました