良酒屋(よいさけや)訪問レポート 〜 鎌倉 材木座の住宅地に潜む超隠れ家な居酒屋さん! [鎌倉グルメ]

書評総合
鎌倉の材木座の住宅地にポツンとある「良酒屋(よいさけや)」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介します。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。
そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。
どれもオススメのお店ばかりです。
僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。
あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。
今回ご紹介するのは、僕が住んでいる鎌倉の材木座の住宅地の真ん中にある隠れ家的なお店です。
このお店は以前から何度も前を通っていて、存在はもちろん知っていたし、気にもなっていた。
途中一回店名が変わったが内外装は大きく変わらず、店名変更か居抜きで引き継ぎかと思ったが、居抜きで経営が代わり引き継いだようだ。
今回初めての訪問となったが、コロナの影響でお弁当テイクアウトに力を入れている関係か、夜のメニューが半分以上品切れで食事ができなかった。
この時期なので仕方がない。
食事はまた次回のお楽しみにしよう。
というわけで、ビールとワインを一杯ずついただいて、軽くつまむ初訪問だった。
さっそく紹介しよう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

良酒屋(よいさけや)基本情報

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました