ふくや 訪問レポート 〜 鎌倉・大町の店内5席のみの 酒場・山形そば・ラーメンがミックスした空間が素晴らしかった!! [鎌倉グルメ]

書評総合
鎌倉駅から近い大町にある「ふくや」という、酒場とそば屋とラーメン屋が合体した、不思議なお店に行ってきたのでご紹介します。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。
そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。
どれもオススメのお店ばかりです。
僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。
あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。
今回ご紹介するのは、僕が住んでいる鎌倉の、JR鎌倉駅から近い場所にありつつ、隠れ家的な素敵なお店です。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ふくや 基本情報
ふくや お店の外観
▲ やってきました、ふくや。
以前は同じ鎌倉の六地蔵にも支店があったようだが、今は鎌倉はこちらのみ。そして京都にもお店があるようだ。
 
▲ 店内はカウンター5席のみ。
最近外で立ち飲みができるようになった。
4名ぐらい並んで立てるのではないか。
 
▲ 以前は白い大きな提灯が出ていたが、この日は提灯は出ていなかった。
鎌倉駅から程近い場所だが、一本路地裏なので非常に隠れ家的な雰囲気がある。
ふくや 店内の様子
▲ 店内はカウンター5席のみ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました