ランニング中に AirPods の音楽が 1km ごとにブツッと切れるようになった原因と対処法

書評総合
最近ランニング中に困ったことが起こるようになった。
ランニング中に音楽を聴いているAirPodsの音が、定期的にブツっと切れてしまうのだ。
何が原因なのかを突き止めようと試行錯誤して、今日原因が分かり解決できた。
同じ問題で困っている人がいるかもしれないので記事としてシェアする。
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ランニング中にAirPodsの音楽がブツブツ切れるようになった
一週間ほど前からだろうか、ある日からランニング中に音楽を聴いていると、AirPodsの音がぶつっと切れてしまうようになった。
数秒間無音の状態が続き、その後また音楽が鳴り始める。
その日から、毎日必ず音楽が切れてしまうようになった。
僕は日によって3キロから8キロ位走るのだが、どうも定期的に音がぶつっと切れるように感じた。
気にしながら走っていると、どうも音が途切れるのは1キロごとのようだ。
ちなみに僕がランニングをするときの装備は以下の通り。
・iPhone 12 Pro MAX
・Apple Watch Series 5
・AirPods
ランニング中は、iPhone 12 Pro MAXではアプリを4つ動作させている。
RunKeeper、Nike Run Club、Adidas Running、それにミュージックアプリだ。
そしてApple Watch Series 5では「ワークアウト」アプリを起

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました