海老の アメリカン クリームソース パスタの作り方 〜 ガロファロの平麺フェットチーネが良く合う [料理レシピ]

書評総合
濃厚でクリーミーな海老のアメリカンクリームソースパスタを作ったのでレシピをご紹介します。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。
美味しいお店に出掛けて食べるのも大好きですが、自分で料理を作ることも同じくらい好きです。
特に美味しく作れるようになった料理を食材を、皆さんにこのブログで紹介しています。
今回はちょっと難しそうに感じる海老を使ったパスタです。
実は作り方はとても簡単です。
さっそく紹介しましょう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

海老のアメリカン クリームソース パスタ 材料(一人前)
殻付きの冷凍エビ 5尾
缶入りのアメリカンソース 1/3缶
フェットチーネ(ガロファロ社製) 100g
下味用の白ワイン 大さじ1
小麦粉 大さじ3
ピュアオリーブオイル 大さじ2
パスタを茹でる時の塩 大さじ2
生クリーム 30ml
ソースに加える白ワイン 大さじ1
ソースに加える塩 小さじ1
ブラックペッパー 少々
イタリアンパセリ 数枚
缶入りのアメリカンソースとは?
▲ こちら、ハインツ社製の缶入りアメリカンソース。
伊勢エビのブイヨンと野菜などを時間をかけて煮込んだソースである。
家庭でアメリカンソースを最初から作るのは大変なので、缶入りのアメリカ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました