音声入力でトラブルがあったり、立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが盛り上がった一日

書評総合
2021年10月21日(木)。
前日まで絶好調だった音声入力が突然不調に。
アップル側の問題と思われるが、朝のメルマガ執筆タイムだったので、ちょっと焦った。
無事復旧し快調になり良かった。
午後からは立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが開幕。
大きなトラブルなく無事新しいブログが産まれて何より。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

音声入力が不調で焦る朝
▲ 6時31分起床。
前夜も恋人と長電話して少し遅い起床。

▲ 体重は大幅に減少。
この後朝のメルマガを書こうと思ったら、音声入力が全く動かない。
仕方ないのでiPhoneの音声入力を試したところ動いたので、iPhoneで音声入力した文字をiCloud経由でMacに同期してメルマガを発行。
その後午前中にはMacの音声入力も復活していてよかった。
本日の和尚禅タロット
▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。
Beyond Ilusion、幻想を超えて。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
午前中にブログ4記事を書きランニングと筋トレもして昼を迎える
今日も音声入力でブログ執筆を快調に飛ばす。
午前中だけでブログ4記事、メルマガ1記事を書けた。
noteの有料記事など、難易度が高い記事も音声入力で執筆できるようになってきた。
後は書評記事を音声入力で試してみたい。
 
▲ 今日は筋トレは9セット。
着々と胸と腕の筋肉がついてきている。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました