天丼てんや 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口目の前 「てんやでセンベロ」のはずが天丼も頼んで大満足!!

書評総合
JR大船駅東口を出てすぐのところにある「天丼てんや 大船店」に行ってきたのでご紹介します。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。
そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。
どれもオススメのお店ばかりです。
いまの居住地である鎌倉とその周辺、そして故郷であり人生の40年以上を暮らしてきた東京の港区六本木や麻布周辺の情報が多めです。
今回は鎌倉の隣町、大船駅からすぐの「天丼てんや 大船店」をご紹介します。
天丼は大好きなのですが、僕はお酒が好きなので、天丼てんやにはあまり行く機会がありませんでした。
ところがFacebookでお友達が「天丼てんやでセンベロが最高」と書いていて、興味を持って詳しく聞いてみました。
すると、天ぷら単品を一品ずつ頼みつつ飲むのが良いと。
天ぷらは一品ずつ揚げたてを持ってきてくれるので、欲しいタイミングで注文すると幸せになれるよ、と。
その直後さっそく試してみたら、本当に最高でした。
その日は記事を書けなかったのですが、それ以来何回か「てんやでセンベロ」を実践していました。
今回の訪問は2021年7月20日。その週からコロナの禁酒令になってしまう直前に滑り込みました。
さっそく紹介しましょう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました