“好き” や “得意” を作品に!note完全マニュアル by 八木重和

書評総合
八木重和さん著「“好き” や “得意” を作品に!note完全マニュアル」という本を読んだのでご紹介します。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
読んだ本をご紹介するのもこのブログのメインコンテンツの一つ。
僕は2018年2月からnoteに継続課金マガジンを作り、有料記事を書き続けています。
ただ、有料記事以外のnoteの機能をほとんど知らないので、網羅的に勉強しようと思い手に取ったのが本書です。
さっそく紹介しましょう。
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

改めてnoteとWordPressの違いを知る
僕のこの本家ブログはWordPressで運営している。
いっぽうnoteは基本的な機能は無料で使えるサービスとなっている。
noteはデザインが非常にシンプルで変更できなったり、アドセンス広告が貼れないなどの制約がある。
また、SEO的ニモnote.comドメインで全員が記事を書くため、noteは不利になる。
だがいっぽうで、noteには「編集部」があり、積極的にnoteユーザーの記事をオススメしたり、様々なトピックでの執筆を促したりという活動を行なっている。
特定のお題でのイベントを立

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました