なぜ情報発信すると、あなたの人生が劇的に変わるのか?

書評総合
なぜ情報発信すると、あなたの人生が劇的に変わるのか?
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
今日は、なぜ「情報発信をすると、あなたの人生が劇的に変わるのか」について深堀りしたいと思います。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ステージを見つめる観客として生きるのか、あなた自身がステージに立つのか?
21世紀は「情報革命」の時代と言われています。
情報革命は現在進行形で起こっていて、最終的に我々の生活がどのような形になるのかは、まだ誰にも分かりません。
しかし、21世紀が始まって20年がたち、すでに我々が手にしている大きな革命の成果があります。
その成果とは、インターネットを通じた「個人の発信」が誰にでも可能になったことです。
インターネットの常時接続が世界を繋ぐまでは、我々個人には「世界に向けて発信する」ことは、夢の世界のことでした。
20世紀においては、世界に向けて発信できる人というのはテレビや新聞に出るごくわずかな人達だけ。
しかも彼らですら自由に発信できるわけではなく、テレビ局や出版社、新聞社など、マスメディアの組織の意向に沿った発信しかできませんでした。
限られた、0.01%の超有名人だけがテレビや新聞、雑誌などに露出することが許され、それ以外の99.9%の人は「一般人」として、ただ情報を受け取るだけの人生。
それが20世紀の現実で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました