甘縄神明神社(あまなわしんめいじんじゃ)参拝レポート 〜 鎌倉最古の神社は天照大神が御祭神!!

書評総合
神奈川県鎌倉市の長谷に鎮座されている「甘縄神明神社(あまなわしんめいじんじゃ)」に参拝してきたのでご紹介します。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
僕は日本人として日本の歴史や文化、そして日本の神様を大切にしています。
居住地区やかつて住んだエリアの神社には、できるだけ参拝するようにしています。
いま僕の住まいは鎌倉なのですが、鎌倉の長谷に今まで参拝したことがない神社があることを、友人のSNS投稿で知りました。
それが今回参拝した甘縄神明神社です。
しかも甘縄神明神社の御祭神は天照大神とのこと。
僕が今年2021年に設立した会社は「あまてらす株式会社」です。
これはさっそく参拝しなければということで、参拝してきました。
ご紹介します。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

甘縄神明神社(あまなわしんめいじんじゃ)基本情報

神社名
甘縄神明神社(あまなわしんめいじんじゃ)

住所
神奈川県鎌倉市長谷一丁目12番1号

電話番号
0467-22-3347(八雲神社が代行)

創建年
和銅3年(710年)

ご祭神

主祭神

天照大御神


配祀神

倉稲魂命
伊邪那美命
武甕槌命
菅原道真



入場料
無料

駐車場
なし

ウェブサイト
神奈川県神社庁
Wikipedia

甘縄神明神社(あまなわし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました