【運気?】『運気を引き寄せるリーダー 七つの心得~危機を好機に変える力とは~』田坂広志

ビジネス書の書評と感想
運気を引き寄せるリーダー 七つの心得 危機を好機に変える力とは (光文社新書)

【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先週発売された田坂広志さんの最新作。
「運気」というある意味曖昧なモノに、ロジカルにアプローチした1冊です。
アマゾンの内容紹介から一部引用。もし、あなたが、「従来の運気論」に関する書物を読まれて、次のような疑問を抱かれているのであれば、その答えを、本書の中に見出されるだろう。
「運気」というものに、科学的根拠は無いのだろうか。
色々な本で語られている「潜在意識」や「無意識」のさらに奥には、何があるのか。
心に「ポジティブな想念」を持とう思っても、なぜ、なかなか、それができないのか。
人生に対して「前向きな発想」を持とうと思っても、なぜ、それが、難しいのか。
心を静めるために「瞑想」を行っても、なぜ、なかなか心が静まらないのか。
本書のタイトルには「運気を引き寄せるリーダー」とあるが、本書は、決して、経営者やリーダーだけに、読者を限定したものではない。
なぜなら、我々は、誰もが、自分の人生を導く「リーダー」なのだから。
中古価格が定価を上回っていますから、Kindle版もご検討ください!
続きを読む

Source: ビジネス書②

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました