週1回の筋トレ パーソナルトレーニングに2年通った僕が言いたいこと

書評総合
この記事では「週1回の筋トレ パーソナルトレーニングの効果」について書きたいと思います。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。
僕は2021年4月現在51歳ですが、本気で「120歳まで健康に活動し、人生を楽しみ尽くす」ことを目指しています。
そのためには身体の健康が必要不可欠だと思っています。
身体作りのベースとして筋トレを続けていますが、今は自宅でのトレーニングをメインにしています。
週1回の筋トレ パーソナルトレーニングに2年通った僕がいまやっていること、思っていることについて書きます。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

105kgの肥満体から40歳にして27kgダイエットに成功した僕
僕は30代のほとんどの時期を体重105kgの肥満体で過ごした。
上の写真は35歳のころの僕である。パンパン(笑)。
そして40歳前後に2年かけて27kgのダイエットに成功し、ダイエットの本も出版している。
この時は主にランニングと食事の改善でダイエットに成功した
ダイエットに関して詳しくはこちらの記事をご覧ください。
【関連情報】超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
僕が出版した「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」(サンマーク出版)はこちら。
【関連情報】やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット


リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました