【ロジカル?】『ロジカル筋トレ 超合理的に体を変える』清水 忍

ビジネス書の書評と感想
ロジカル筋トレ 超合理的に体を変える (幻冬舎新書)

【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未読本・気になる本」の記事の中でも注目を集めていた1冊。
一応、記事では俎上に挙げてはみたものの、まさかレビューすることになるほど、人気が高いとは思いませんでした。
アマゾンの内容紹介から一部引用。なぜここを鍛えるのか、なぜこのフォームか――
あなたは目的に合致したフォームや回数を論理的に考えてトレーニングしているか。
指導者やトレーナーに「こうしなさい」と言われたことを、その理由について考えず、理解もせず実行しているのでは非常にもったいない。
たとえば腹筋運動でへそをのぞき込むように上体を起こす人は、肝心の腹直筋を使えていない。
あごを引きすぎず、頭と背中のラインを一直線にして上体を起こせば、筋肉によりフォーカスできる。
さらに効果を上げたいなら、腹直筋だけではなく、腸腰筋も同時に鍛えられる腹筋運動・シットアップのほうがおすすめだ。
わかりやすいイラストと解説が、筋トレ効果を最大限にアップする!
中古が定価の倍値となっていますから、お得なKindle版でお読みください!
続きを読む

Source: ビジネス書②

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました