権八 西麻布 訪問レポート 〜 まさに映画「キル・ビル」の世界!外国人に大人気の劇場型居酒屋は料理も素晴らしく美味しい!! [麻布グルメ]

書評総合
東京都港区の西麻布交差点角にある居酒屋「権八 西麻布」に行ってきたので紹介します。
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。
当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。
「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。
そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。
どれもオススメのお店ばかりです。
いまの居住地である鎌倉とその周辺、そして故郷であり人生の40年以上を暮らしてきた東京の港区六本木や麻布周辺の情報が多めです。
今回は僕が幼少期から27歳までを過ごした故郷の西麻布にある有名な居酒屋さんです。
以前、小泉首相とブッシュ大統領(共に当時)が会食したことで一躍有名になりました。
そして運営会社のグローバルダイニング(旧 長谷川実業)は、2021年の緊急事態宣言の時短要請に従わず、通称営業を続けたことでも話題になりました。
最新の訪問は2021年3月、まさに緊急事態宣言中に訪問し、時間を気にせずゆったり過ごせました。
しかし、翌日から東京都の命令により時短営業になってしまったとのことで、我々が訪問したのは緊急事態宣言下における通常営業最終日だったようです。
権八 西麻布 基本情報
権八 西麻布 お店の外観
▲ やってきました、権八 西麻布。
記事を書くのは4年ぶりだがお店には年に1度くらいのペースで来ていた。
 
▲ お店の外に大きな桜の木が植えられている。
この桜は西麻布界隈で真っ先に開花する、超早

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました