ブログとYouTubeチャンネルのタイトルを変更します!!

書評総合
このブログとYouTubeチャンネルのタイトルを今日変更することにしました!
このブログはNo Second Lifeというタイトルで2008年12月にスタートしました。
昨年5月にいまのThe Third Stageに変更したのですが、最近しっくり来なくなっていました。
まず、英語で「The Third Stage」というタイトルは、意味が伝わりにくい。
僕の人生が3つ目のステージか4つ目かは読者の方に関係ない。
もっと具体的に自分が目指す世界観をストレートに伝えるタイトルにしたいと思うようになりました。
そこで、今回は思い切って日本語です。
「立花岳志が より自由で楽しい人生を追求してシェアするブログ」にしました。
「自由」と「楽しい」は僕がずっと追求しているキーワードです。
「楽しい」というのは、単に「楽」とか「いい加減」とか「テキトー」という意味ではありません。
人生100年時代と言われますが、僕は120歳まで元気に生きたいと考えています。
しかも100歳を越えても生涯現役で執筆や講演をしていたい。
そのためには何よりも健康が大切だし、学んで刺激を受け、仲間と交流したり楽しむ時間が必要。
美味しい食事も大事だし、旅をして知らない環境に自分を置くことも素敵なこと。
そういった充実した日々を「楽しい人生」という言葉に集約しました。
同時にYouTubeチャンネルも連動させ、「立花岳志が より自由で楽しい人生を追求してシェアするYouTube」にしました。
書評、健康、心、ガジェット、学び、グルメ、旅行記など、僕が書く内容は多岐に渡ります。
なぜそれらのことを伝えたいのか。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました