釜揚げシラスのペペロンチーノ スパゲッティ おうちでかんたんレシピ・つくり方

書評総合
アーリオオーリオ・ペペロンチーノ パスタのアレンジレシピのご紹介。
鎌倉というか湘南名物の釜揚げシラスをたっぷり使ったペペロンチーノ スパゲッティ。
しらすをどっさりいただいたので、贅沢にたっぷり使って作りました。
レシピと作り方をご紹介しますね。
ちなみに基本のペペロンチーノの作り方はこちら。
ペペロンチーノの作りかた 美味しくできる8つのコツ!自宅で簡単レシピ!!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

釜揚げシラスのペペロンチーノ スパゲッティ 材料(一人前)
釜揚げシラスのペペロンチーノ スパゲッティ 材料
スパゲッティ(1.7mmのもの) 90g
釜揚げシラス 50g
粗びきポークウィンナー 2本
ニンニク 2片
唐芥子 4本
玉ねぎ 1/6 個
ピーマン 1/2個
バジルの葉 4枚
松の実 10粒程度
釜揚げシラスのペペロンチーノ スパゲッティ 調味料
ピュア オリーブオイル 大さじ3
パスタを茹でる塩 大さじ2
ブラックペッパー 少々
エクストラバージン オリーブオイル 1たらし
味を整える塩 小さじ1
釜揚げシラスのペペロンチーノ スパゲッティ 作り方
準備編
慣れている人はパスタを茹でるお湯を沸し、茹でながら準備すると最短時間で作れます。
ただ、パスタの茹で上がりのタイミングを逃すと大変なので、慣れていない方は先に具材の準備をしてからパスタを茹でましょう。
 
▲ ニンニク。
麻布十番のスーパーで売っていたスペイン産の「紫にんにく」なるものを使ってみる。
中身が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました