寿司さいしょ 訪問レポート 〜 立会川に移転してますますパワーアップした極みコースが今回も凄かった!! [銀座グルメ]

書評総合
立会川にある「寿司さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。
寿司さいしょの大将、税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合い。
はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町にあった。
その後お店は銀座8丁目に、さらに銀座7丁目に移転。
そして2020年10月に現在の立会川に移転した。
気付けば税所さんとは公私ともに仲良くさせていただき、僕の講座やコンサルも受けてくださっている。
最新の訪問レポートは2021年2月、立会川移転後初の訪問レポート。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

銀座 寿司さいしょ 基本情報
寿司さいしょ お店の外観
▲ 白の暖簾が清々しい。
右側にはクラウドファンディングの支援者の方達のお名前が染め抜かれている。
 
▲ 看板や店内の柱の文字はすべて書道家の葛谷綺仙さんの作による。
寿司さいしょ 店内の様子
▲ カウンターの柱には葛谷綺仙さんの「感謝と恩返し」の文字が。
 
▲ テーブルセット。
 
▲ こちらは僕に用意していただいた「常連箸」。
通い詰めるとこのお箸ととともに常連認定となる。
 
▲ コースターも細かい細工がしてあって素敵だ。
寿司さいしょ お店情報

店名
寿司 さいしょ

住所
 東京都品川区南大井4-3-12 サンコーミナミハイツ 1F

電話番号
03-6858-0173

定休日
月曜定休 臨時休業あり

営業時間
[火・水・木・金]
17:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました