【幸福学?】『7日間で「幸せになる」授業』前野隆司

ビジネス書の書評と感想
7日間で「幸せになる」授業

【本の概要】◆今日ご紹介するのは、現在開催中である「Kindle本キャンペーン」の中でも人気の1冊。
「幸福学」でおなじみである前野隆司先生が、エビデンスベースで幸福になる方法を指南してくださる1冊です。
アマゾンの内容紹介から。たった「7日間」で幸せになれるわけがない――そう思う方は多いかもしれません。いろいろなことが起きた「結果」として、幸せになったり、不幸になったりする、と多くの人は考えます。しかし、じつは「幸せな心の状態」になっていると、たくさんのいいことが起き、その結果として幸せになることができるのです。つまり、幸せは「原因」でもあり、「結果」でもあるのです。本書では、ロボット工学者から幸福学研究第一人者へと転身した著者が、科学的に導き出した誰もが自分で幸せになれる心のベースの作り方を「7日間」で伝授します。「思い込み」「恐れ」「不安」「劣等感」「比較癖」……こうした無意識に陥っている“不幸癖”に気づき、意識を変えていくためのヒントをわかりやすく解説。28項目の幸福度診断で「幸せの形」を見える化!
送料を加えた中古よりは、Kindle版が600円弱、お得な計算です!
続きを読む

Source: ビジネス書②

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました