【全20冊】未読本・気になる本(2021年02月02日)

ビジネス書の書評と感想
So much for reading in bed tonight! / penelope_134

【はじめに】◆今日お送りするのは、2週に1度の定例記事である「未読本・気になる本」のエントリー。
月替わりセールも昨日から始まっていますが、一応こちらを優先させてもらいました。
さて今回の傾向は、値引のあるKindle本が、いつもよりやや多いような(ありがたや~!)。
それはさておき、全20冊、ご確認よろしくお願いします!

【未読本・気になる本、全20冊】【音声DL付】英語で仕事をすることになったら読む本
「新しい環境、さらに英語で、なんとか結果を出さなければならない」という状況で、本当に必要になる英語や知識は何なのか。リアルな需要に応えられるよう、実際に一からの英語ビジネスを経験したビジネスパーソンに「どんなフレーズを多用したか?また、どんな失敗や悩みがあったか」?についてアンケートを実施しました。複数人に調査することで、個人の経験によらない「日本人がつまづきがちな点」の傾向が25問のQに反映されています。
例えば、仕事を始めたばかりの頃は「自分の理解が正しいか確認する」「同僚に頻繁に質問をする」ためのフレーズを多用したという回答は皆さんに共通しますし、「簡単な挨拶にどの程度返事するのか」「会話に割って入れない」は多くの方が抱いた疑問・悩みです。
◆こちらは「今までとは違って」英語で仕事をされるようになった方に、心強いであろう1冊。
中古がやや値下がりしていますから、「14%OFF」のKindle版をご検討ください。

田中角栄 上司の心得
現代社会におい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました