iMacとiPhone 12 Pro MAXが同時に不調になったり その日のうちに両方復活して結果オーライだった一日 [日記 2021.1.25]

書評総合
2021年1月25日(月)の日記。
今週は2つ登壇イベントがあるので、張り切って一週間をスタート!
のはずが、まさかのiPhoneとiMacのダブルのトラブル発生ですっかり予定が崩れてしまった。
でもMacもiPhoneもその日のうちに無事復活できて良かった。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

本日のTOPICS iPhone 12 Pro MAXとiMacが同時に不調!!
▲ 朝からiPhone 12 Pro MAXと母艦のiMacがダブルで不調に。
iPhone 12 Pro MAXは再びリンゴループに突入。
またiMacは容量がほぼゼロになってしまい操作ができなくなってしまった。
 
▲ iMacはiCloud上の動画データをサブ機のMacBook Proから外付けHDDに移動して削除することで70GBほどの空き容量を確保。
結果操作ができるようになったので、容量を食っていると見られるiPhoneとiPadのバックアップファイルを削除するコマンドを仕掛けた。
そしてiPhone 12 Pro MAXは3日で2回目のリンゴループなので、Apple銀座のジーニアスバーに持ち込むことに。
急遽東京行きとなったが、放置して週末を迎えるのはイヤだったので、当日予約枠が空いていてありがたかった。
 
▲ Apple銀座のジーニアスバーで状況を説明。
現地でもう一度リカバリーモードから初期化をしてもらった。
前回はiCloudのバックアップから復元したのだが、今回は復元せ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました