ファスティングの絶食日は辛くなかったり 牡牛座の新月に朔日参りをした一日 [日記 2020.10.17]

書評総合
2020年10月17日(土)の日記。
3日間のプチ・ファスティングの2日目は絶食日。
ファスティングについては詳しくは別記事に書いたので、そちらもご覧ください。
3日間のプチ・ファスティング 2日目 絶食期の感想
寒くて雨がずっと降っていて、そういう意味ではいかにも引き篭もりに向いている一日ではあった。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

本日のTOPICS 雨で新月の絶食日
衝撃の絶食日スタート
▲ 前日準備期で備えたはずが、体重が1.1kgも増えていてビックリ。
しかも火曜日からだと通算4.9kg増って、ほぼ5kgじゃないか。
これは準備段階の失敗だったなぁ。
 
▲ 絶食日はこの4種のミネラルドリンクと水、炭酸水、白湯とサプリで過ごす。
ドリンクは1本500ml、4本で2リットル。
濃厚で栄養価が高いので、これを飲んでいると飢餓感は出ない。
特に時間などは決めず、空腹感を感じたら15〜20mlくらい飲む。
そのまま飲んだり、炭酸水で割ったり、水割りにしたり。
牡牛座の新月に朔日参り
▲ 冷たい雨で身体が冷えているし、低血糖に近いかもなのでランニングは控えた。
代わりに雨の中傘をさして朔日参りツアーに出る。
 
▲ まずは鎮守の五所神社に参拝。
 
▲ 新月の抱負を宣言。
 
▲ 続いては元鶴岡八幡宮こと、由比若宮に参拝。
 
▲ ちょうど3kmのウォーキングになった。
暇すぎて料理を明日以降の作り始める
▲ 時間は余っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました