3日間のプチ・ファスティングがスタートしたり カフェインもアルコールも一滴も飲まなかった一日 [日記 2020.10.16]

書評総合
2020年10月16日(金)の日記。
一ヶ月前から予定していた3日間のプチ・ファスティングがスタートした。
初日の今日は準備期、明日が絶食日、そして日曜日が回復期となる。
知識と実戦経験のある友人がガイドしてくれながら自宅でできるとのことで、チャレンジしてみることにした。
詳しくはこちらをどうぞ。
3日間のプチ・ファスティングにチャレンジ開始!僕がファスティングにチャレンジする5つの理由 [健康]


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

本日のTOPICS プチ・ファスティング初日は準備期
▲ 初日の今日は準備期なので、普通に食事はする。
朝ごはんでいつもと違うのはコーヒーがないことくらい。
あと、ちょっとサラダを少なくしたりはしている。
炭水化物とか揚げ物とかお菓子とか、もともと家では食べていないので、普段とほとんど変わらない。
朝のカフェインを抜くことで調子が悪くなるかと心配だったが、特に変化はなかった。
てことは、毎朝飲む必要ないんじゃないか?と真剣に思ったり。
 
▲ 昼ごはんもいつもどおりで特に大きな変化はなし。
敢えていうならお味噌汁の具を少しだけ少なめにしたこと。
 
▲ 夕方はいつも通りスーパーに買い出しに。
最終日に使う梅干しを買ったり。
 
▲ もう1軒のスーパーではサンマと厚揚げ、それにはちみつを買った。
 
▲ 晩ごはんは、サンマ、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け。
肉を控え、あと野菜も脂で炒めるものはなし。
そしてアル

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました