女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~

書評総合


・女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~
・三門鉄狼
・講談社ラノベ文庫
 主人公の城戸山充は、インドア派の高校生。両親が海外出張で妹もくっついて行っているため、一人で暮らしている。彼がハマっているのが「女騎士これくしょん」略して「騎士これ」というスマホのソーシャルゲーム。無料で10連ガチャが毎日できるらしい。
 ある日いつものようにガチャをひくと、雷光の女騎士ココアが二次元でなく三次元で召喚される。続けて、豪炎の女騎士アルティア、清流の女騎士ライラが召喚される。これはこのままハーレムへと流れるのかと思いきや、なんと魔物まで現れるようになる。ケルベロス、バジリスク、ローパー果てはドラゴンまで。
 このライラという女騎士が面白い。ゲームの世界の住人のはずなのに、腐女子である。そして、やたらとこっちの世界に詳しいのだ。買い物も充の父親のクレジットカードを勝手に使って、自分たちの服を買ったり、BL本を買ったりする。それに充の幼馴染の篠宮詩乃が絡んできて、さてさてどう展開していくのか。この巻の最後には女騎士たちは充の通う学校に通うことになる。続編もあるので、そちらに物語は続く。
 主人公がゲーム世界に転生する話はよくあるが、ゲーム世界からこちらにやってくる話は珍しい。イラストに描かれた女騎士たちも可愛い。

Source: 総合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました