トマトソースの冷製カッペリーニに挑戦したり 置き忘れたデジカメを受け取りに出かけた一日 [日記 2020.8.9]

書評総合
2020年8月9日(日)の日記。
世間の夏休みムードに僕も乗っかることにして、今日はサボることに。
そんななか、デジカメを電車の中に置き忘れたことに2日たって気づく。
JRに問い合わせたところ無事保管してもらっていたので、受け取りに出掛けることにした。
普段行かない横須賀駅までちょっとした遠足気分。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP トマトソースの冷製カッペリーニに初挑戦して横須賀までカメラを受け取りに
▲ カッペリーニは初めて使う。
糸のように細いパスタで茹で時間は2分。
 
▲ パスタの本に乗っていたレシピを自分流にかなりアレンジするので、ちょっと気合いが入った。
 
▲ トマトソースの冷製カッペリーニ。
初回にしては美味しくできたけど、改善点もいっぱい出た。
 
▲ 次回はもっと美味しく作れるよう改善しましょう。
 
▲ そして午後はカメラを受け取りに横須賀駅へと向かう。
 
▲ 軍港が車窓から見えた。
鎌倉とはまったく表情が違う町だ。
 
▲ 無事カメラを受け取って駅前で写真撮ってすぐに帰宅。
今日はこんな一日
サーファー少なめ朝の海
▲ 朝の海。
海からの風がやや強い。
そして日曜日だけどサーファーはあまりいない。
 
▲ 波もうねっているというよりは砕けてしまう感じ。
 
▲ ここ数日ちょっと雲が多めでクリアというところまでいかない。
 
▲ お日様

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました