ペンネ アラビアータ が美味しく作れたり 午後はのんびり過ごした一日 [日記 2020.8.8]

書評総合
2020年8月8日(土)の日記。
世間は今日から3連休とのこと。
僕は暦と関係ないはずなのだが、やはりちょっとのんびりモード。
午後は執筆をお休みしてのんびり。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP ペンネ アラビアータ作ってのんびりランチ
▲ 午前中は仕事をして、昼に軽く走ってから白ワインを解禁。
ワイン飲みつつ料理作ってまったりタイム。
 
▲ 前日六本木の明治屋で買ってきたガロファロのペンネ リガーテを使う。
ちなみに「リガーテ」とはペンネの外側の溝のことらしい。
ソースがペンねリガーテの溝と中の穴に染み込むため、ソースが良く絡むのだ。
日本ではペンネというとほとんどがリガーテだけど、イタリアだと溝なしタイプもあるそうだ。
 
▲ というわけで、ペンネを使ってアラビアータを作ってみた。
かなり辛くして良い感じ。
 
▲ 今回参考にしたレシピは玉ねぎのみじん切りは入れないスタイルで、ニンニクだけ。
あと、正式レシピだと具材は入らないんだけど、僕は日進の赤身ベーコンをカリカリにして入れた。
 
▲ 参考書をチェックしてブラッシュアップの仕方を考えるのも楽しい午後の過ごし方。
今日はこんな一日
サーファーたくさんの朝の海
▲ 朝の海。
三連休初日の土曜日ということもあってか、サーファーがたくさん出撃中。
 
▲ 今年は海水浴場がないので、マリンスポーツの人達は一日中楽しめて良いね。
 
▲ 風はほとん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました