今年はじめて30度越えの真夏日となったり かに座の新月を控え新たな誓いを立てた一日 [日記 2020.7.20]

書評総合
2020年7月20日(月)の日記。
ずっと梅雨空で気温も低かった海街だが、今日は朝から雲が多いながらも晴れた。
気温もぐんぐん上がって今年初めての真夏日に。
このまま梅雨明けして欲しかったが、夕方には雲ってしまい夕陽は見られず残念。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP 今年の初の真夏日!
▲ 朝から気温が上がり、先々週買って置いてあった扇風機がついに稼働。
ちなみに冷房はまだ一度も使っていない。

▲ 昼からは6kmランに出走。
まだ梅雨なので湿度がすごくて全身汗だくに。

▲ スッキリ晴れというわけにはいかなかったが、これでも十分ありがたい。

▲ 由比ヶ浜も人が少なくて気持ちがいい。

▲ このまま梅雨明けしてくれればと思ったが、午後には雲ってしまい梅雨空に逆戻り。

▲ ついに外気温が30度を越え今年初の真夏日になった。
今日はこんな一日
どんよりだけど少し青空も見える朝の海
▲ 今朝もどんよりな空だけど、ちょっと青空も覗いている。
 
▲ 最後にクッキリとクリアな朝の空だったのは一体いつだっただろう。
もう思い出せない。
 
▲ 波も風もなく穏やか。
 
▲ 雲の合間からかすかにお日さまが見えていた。
このあと少しずつ晴れて気温も上がっていった。
月曜日はデスク周りの磨き掃除からスタート
▲ 毎朝の掃除機がけ、キッチンの磨き掃除のあとは、ウッドデッキと門の外の掃き掃除、そしてデスク周りの磨き掃除。
暑くて全身汗だく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました