自分はチャレンジャーと認識できたり 本気で腹筋を割ることを目標にした一日 [日記 2020.7.16]

書評総合
2020年7月16日(木)の日記。
やはり誕生日をすぎてすごくエネルギー感が切り替わってきた感じ。
自然に身体が前に進むようになってきたし、視座も上がりやすくなってきた。
自分はチャレンジャーなのだという立ち位置がしっくり来ると、いろんなことにチャレンジしやすいよね。
だってチャレンジャーなんだから。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日の一面TOP もう一段身体を絞って腹筋を割ってみよう
▲ 体重は前日より1kg減って79.2kgに落ちてきた。
今年の最低は78.3kgと残り0.9kgだが、78kg台だとまだ腹筋は割れない。
2017年秋に狙って体を絞った時期があり、76.6kgまで落ちたのだが、あのときうっすら腹筋の上の方が見えていた。
今回は75kgまで落としてみようと思う。
そうしたら腹筋割れるんじゃないかと思うので。

▲ というわけで、今までよりもちょっと体重減を意識して鶏胸肉のグリルを作る。

▲ 中華風冷や奴も美味しくできた。
先日書いたとおり、まずは78kg台まで落ちたら一度チートデーを作る。多分明日になる。
そのあとは78.5kgを切ったらチートデー、その次は78kgを切ったらチートデーという感じで、0.5kg単位で達成のご褒美を設定してみようと思う。
これなら飢餓感出ないんじゃないかな。
今日はこんな一日
今日もどんより朝の海
▲ 今日も朝の海はどんより。
ただ、低い位置にかすかに青空が見えている。
 
▲ 雲が切れて青空が覗いたらいいなー。
&

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました